今朝は宮前平駅から市政報告/本会議(2日目)/ダイバーシティ勉強会

Print Friendly, PDF & Email

今朝は宮前平駅から市政報告/本会議(2日目)/ダイバーシティ勉強会

今朝は宮前平駅から市政報告をさせていただきました。お声掛けくださった皆様、ありがとうございます。矢沢たかおNEWS Vol.2をあわせて配布をさせて頂きました。

現在は本会議期間中なので、短い時間にはなってしまいますが、こうした市政報告は継続して続けていきますので見かけた方は、気軽にお声掛けください。
駅頭終了後は、すぐに市役所に向かい本会議2日目に望みました。
2日目は、一部先決議案となっている川崎市職員の給与に関する条例や議員報酬等に関する条例の改正案に対する採決を実施致しました。
また、川崎市における政府関係期間の地方移転に関する意見書提出についての採決も行いました。

午後から夕方にかけては、産後うつなどをテーマに開催された川崎市議会現職女性議員で発足した女性議員連盟・瑠璃の会主催の勉強会に参加させていただきました。

出産後ではなく、妊娠時から予防のために多職種が連携してサポートすることが必要であり、それぞれの機関をどうつなげて対応できるかが課題ということを認識させていただきました。

ABOUTこの記事をかいた人

宮前区選出、川崎市議会議員(自由民主党) A型/乙女座/丑年 菅生小・中学校→法政二高→法政大学卒業 2008年4月伊藤忠テクノソリューションズ入社 2014年7月に政治活動に専念する為、同企業を退社 2015年第18回統一地方選挙において初当選。現在二期目。 趣味:剣道四段、空手二段、書道(毛筆三段、硬筆二段)

インスタグラム

[instashow cache_media_time="600" columns="5" rows="2"]